FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会い系サイト

知的に見せたい、ワイルドに見せたい、スポーティに見せたい、真面目そうに見せたい・・・これらは全て目的が同じようなところでも、その方法論が全く違います。かと言って女性っぽいわけでもなく、中性的な魅力があります。確かに性でもおしゃれに関心の高い人はいるわけですし、女性とほぼ同じ人数のマーケットがあるわけですから、今後成長の見込める分野ではあると思います。これはヘアスタイルだけに限った傾向ではなく、最近のファッション業界全体に見られる流れです。

かつては誰でも似たようなヘアスタイルをしているのが普通でしたし、それ以外のヘアスタイルをしていると非常識な人と見られるような風潮もありました。こうしたヘアスタイルの傾向はジャニーズ事務所に所属する男性タレントの影響が極めて大きいと言われています。男性のヘアスタイルへの関心が高まっています。ジャニーズのタレントはもちろん、ジャニーズのタレントに似た風貌の人も「ジャニーズ系」と呼ばれて女性からモテるという現状を考えると、そんなヘアスタイルに憧れる男性が増えても何ら不思議ではありません。

女性の場合は可愛く見せたい、上品に見せたい、美しく見せたいと言うようにヘアスタイルに求めるところがおおむね一致しています。それでもこれまでは女性客の争奪戦だった美容室にとって、男性のお客さんが増えるのは大変良いことなので、男性のヘアスタイルについてのラインナップを豊富に揃えているところが多くなっています。短髪で男っぽさをアピールするだけが男性のおしゃれではなく、男性でも女性でもない中性的な雰囲気を出せるようなヘアスタイルも大変人気です。ジャニーズのタレントは基本的にカッコいい中にも男性的すぎない魅力があります。

百貨店やファッションビルなどでは大半が婦人服を販売するコーナーやお店でしたが、最近ではメンズファッションを専門に取り扱うお店やファッションビルなども登場し、男性客の取り込みに動いています。男性も最終的には女性からの視線を意識しているわけですから、目的は同じかもしれませんが、そのアプローチが人によって異なります。それが現在では価値観の多様化に伴って社会全体が寛容になってきており、男性もヘアスタイルのおしゃれを楽しむことが出来るようになってきました。このため、男性のヘアスタイルというのはものによっては女性のものよりも難易度が高いと言うことを聞いたことがあります。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。